学科ニュース

学科同窓会より在学生支援!

2021/02/25健スポ
健康スポーツ科学科が開設(2004年)され、現在『健スポ17期生』までが在籍しています。
また、卒業生は1000名を超えており、学科独自の同窓会を立ち上げて13年目となりました。

保健体育、養護教諭として正式採用されている教員は60名近くになっています。また、スポーツトレーナーや運動指導者として、
消防士、警察官などの公務員として、スポーツ関連企業や一般企業など多種多様な職場で活躍しています。

令和2年度教員採用試験現役合格の記事 →→→  『こちらから!』

今年はコロナ禍の影響もあり中止となりましたが、年に一度2月上旬に福山で同窓会を開催し、同窓生や教員と久々の再会や近況報告、
イベントなど企画し楽しい会となっています。

一方で毎年、後輩たちが自由に使えるようにと、学科の各行事などで使用する道具や記念品などの在学生支援も行っていただいています。
この度、学科同窓会より学科行事や、卒業研究の測定や実験などで、教員・スポーツ指導者を目指す学生などが模擬授業や実践指導でも
いつでも自由に利用できるようにと、ナンバー入りビブス、マーカーコーン、メジャーなどを寄贈していただきました。



学生リーダーたちが代表して受け取り、様々な場所で道具を活用し「より健スポを盛り上げる!」ことを誓いました。
「健スポ魂」は脈々と後輩たちに引き継がれていきます!

健康スポーツ科学科同窓会の皆様方には、この場を借りてお礼申し上げます。
PAGETOP