学科ニュース

★新任教員インタビュー《黒木 貴人 講師》~後編

2021/04/15こども学科

引き続き、この4月からこども学科に着任された黒木貴人講師にインタビューをさせていただきました。黒木先生の学生時代の思い出や、趣味など、お人柄に迫る質問を投げかけてみました。


■学生時代に思い出に残っていることを教えて下さい。

 一番の思い出は、寮生活です。大学4年間のうち、3年間は寮で過ごしました。自分の過ごした寮は二人部屋でしたが、全部で200名弱の寮生が同じ寮で過ごしており、その中には海外からの留学生も多くいました。毎晩のように様々な寮生と語り合い、その経験が自分の考えや幅を広げてくれました。他にも寮生活の中では大きな声では言えないようなこともたくさんしたのですが(笑)、興味がある方には内々に話せたらと思います。


■静岡県ご出身とのことですが、なぜ広島カープのファンになられたのですか?

 自分が小学生の頃は、前田・緒方・金本という最強外野陣がバリバリに活躍していました。彼らの魅力に取りつかれたことが、ファンになる一番のきっかけでした。特に、前田智徳選手は本当に大好きで、彼の引退試合は一人で球場へ見に行き、一人で大泣きしていました(笑)。カープの試合があるときは、なるべく中継を見ることができるように帰るようにしています。どうしても仕事等で帰ることができないときは、ラジオで観戦しています。最近の推しは、地元静岡の高校・大学出身の大盛選手です。


■趣味はお有りですか? もしあれば、教えて下さい。

 音楽鑑賞は、趣味と言えるかもしれません。研究室で仕事や研究をしているときは、クラシックやジャズを聴いていることが多いです。作曲家や楽曲について、あまり詳しくは知っているわけではありませんが。コロナもあってここ1年は行けていないですが、カラオケもよくいきます。こう見えて、結構激しいロックが好きです(笑)。


■最後に、こども学科の学生へのメッセージをお願いします。

 素晴らしい学科の学友とともに、素敵な環境のキャンパスで大いに学生生活を満喫してください!  そのための手助けを、少しでもできるように頑張ります。よろしくお願いします。


●柔和な笑顔が印象的な黒木先生でした。快くインタビューに応じて下さり、誠にありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いいたします!
PAGETOP