学科ニュース

【経営学科】教員による経済雑誌コラム 連載開始!

2021/05/10経営学科

すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年4月から有限会社備後レポート社様が発行している経済情報誌「びんご経済レポート」で、経営学科教員によるコラムの連載が始まりました。

コラムは「若手ビジネスマンと、今さら人には聞けない経営者のための経営学」というタイトルで、会社の経営において課題となるヒト・モノ・カネ・情報に関する話題を取り上げています。
コラムのタイトルを見ていただければお分かりいただけると思いますが、内容はとても入門的なものになっています。
「これまで経営学に触れたことがないが勉強してみたい」という方、「職場の問題をなんとかしたいが、どこから手をつけていいか分からない」という方、そういった方に読んでいただけると、何かのヒントが見つかるかもしれません。

高校生の皆さんにも、このコラムを読んでいただくことで、経営学ってどんなことをやる学問なのかを少しだけ理解してもらえると思います。
もちろん、在学生の皆さんにも読んでもらいたいです。
このコラムを読んで、経営学に興味を持ってもらえると私たちとしてもうれしいです。
もう少し詳しい話を聞いてみたいという高校の皆さんには、教員による出張講義もあります。

連載は2023年春まで2年間続く予定です。乞うご期待!!


PAGETOP