学科ニュース

【こども学科】CM撮影の様子3年生:小林さん

2021/06/17こども学科

 福山平成大学のCM撮影が、学内で行われました。
今回のCMのモデル学生には、こども学科の学生さんが出演してくれています。

 モデル学生を務めてくれたのは、3年生の小林さんです。小林さんは、小学校教諭になるという夢に向かい、日々こつこつと努力を重ねる学生さんです。その姿勢は同じ夢を目指す仲間たちにも波及していて、3年生たちは一緒になって勉強し、将来の可能性を切り開いています。頼もしいですね!


※少し緊張した様子の小林さん。こども学科では、保育所・幼稚園就職を目指す学生の学びの場として保育室を再現した教室での授業も行っています。



※こちらは小学校の理科室を模した教室での模擬授業の様子です。すでに各教科で何度も模擬授業を行っている小林さん、さすがに余裕がみえますね!  こども学科では、各教員の手厚い指導のもと、実践力を身につけるべく、模擬授業に取り組んでいます。



※授業外のヒトコマ。こうやって友人たちとおしゃべりする時間も、カジュアルな大学生活の一場面です。

CMの放送開始は7月上旬の予定です。見かけられましたら、「あの時のCMだ!」と思ってくださいね。
なお、対面でのオープンキャンパスが始まりましたら、現役学生たちにも会えますので、お楽しみに!
PAGETOP