学科ニュース

【こども学科】広島県の大学に行こう!中国新聞特集より

2021/06/21こども学科
皆さん、こんにちは。
今週は雨は降らないようで、今日も福山平成大学・こども学科棟前の芝生広場はとてもいい景色です。

さて、昨日の中国新聞の特集「大学徹底研究 広島県の大学に行こう」では、福山平成大学も取り上げられました。
見て頂けましたか?
こども学科の記事は真ん中あたりに、下の写真を添えて書かれていました。


この写真は本当に、こども学科の魅力をよく表した1枚だと思っています。
青い空、降り注ぐ日差し、そよそよ流れる風の中で、「命」や「成長」といったことを、
知識としてだけではなく、「実感」として感じる、学ぶことのできる教育環境がこども学科にはある、ということをお伝えできるのではないかと思っています。

記事の「卒業生、学生に聞くいち推し!」のコーナーでは、4年生の関さんが登場してくれています(以前本ブログにも登場)。
彼女は英語にもとても興味を持っており、英語文献も積極的に学びや研究に取り入れています。

中国新聞のこの「大学へ行こう」の記事は残念ながら中国新聞デジタルサイトには掲載されていませんでしたが、
高校や地域の図書館などには昨日の中国新聞があると思いますので、是非読んでみてください!
遠方の皆さんには、また、オープンキャンパス等でいろいろとお話させて頂きます。
PAGETOP