学科ニュース

7月17日に平大認知症カフェ(みゆきよりみちかふぇ)をオンライン開催します。

2021/07/09福祉学科

2021年度もオンラインにてみゆきよりみちかふぇ(平大認知症カフェ)を開催します。717日(土)13時からオンラインと御幸町内サテライト会場のハイブリッド方式で行います。サテライト会場は、柳原集会所(御幸町森脇103)、御幸公民館(御幸町森脇181-1)、正戸集会所(御幸町上岩成正戸41)の3カ所で、柳原集会所と御幸公民館は会場に大画面を設置して、行くだけで参加できます。正戸集会所は、ソフトバンクがスマホのデモ機を用意してくれるので、スマホでの体験が可能です。サテライト会場での参加をご希望の方は、御幸公民館(℡ 084-955-0392)にお電話でお申し込みください。

7月17日の学びの時間は、「認知症当事者による認知症当事者のサポート オレンジドアの活動について」というテーマで、若年性認知症当事者の丹野智文さん(宮城県仙台市)に1時間お話をしていただきます。

みゆきよりみちかふぇ20210717

学びの時間のあとには、語り合いができる時間も準備しています。

 

参加をご希望される方は、事務局藤井宏明のメールアドレスh-fujii@heisei-u.ac.jpにメールでお申し込みください。折り返し、IDとパスコードをご連絡いたします。福山市の補助金で運営しております認知症カフェですから、参加は無料です。福山市御幸町にお住まいの皆様は勿論、福山市外の方でもどなたでもご参加いただけます。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

PAGETOP