学科ニュース

【こども学科】球技大会ソフトボール&ソフトバレー

2021/10/22こども学科

 球技大会が開催されました。

 残念ながら、2年連続で中止せざるをえなかった大学祭「御幸祭」の代替イベントとして、学生同士の親睦を深めることを目的に計画されました。特に、入学以後オンライン授業も多かった1,2年生は、同級生、先輩後輩、教職員との関係づくりの良い機会になってくれたように思っています。

 感染対策のため、開会式や閉会式などの全体での行事は、オンラインでも中継が行われました。御幸太鼓部の壮大な太鼓が大会の開会を告げます。各学科の学生たちは教室に分散して視聴し、あわせて友人たちや先輩たちとの交流を行っていました。
(開会式の様子)

(御幸太鼓部の演奏)

 こども学科は、元気いっぱいの学科です。先輩後輩の混成でチームが結成されました。開会式に参加した4チームの代表学生たちです。異学年で、仲良く楽しんでいますね。

 こちらはバレーチーム!


 球技は、ソフトボールとソフトバレーの2種目の球技が開催され、各学科で構成されたチームが出場し熱戦が繰り広げられました。こども学科では、ソフトボールがAチームとBチーム、ソフトバレーが1チームと、計3チームが出場し、楽しみながら溌剌としたプレーを見せてくれました。



 結果はソフトバレーチームが優勝!、ソフトボールのBチームが準優勝!と、こども学科の結束力を見せてくれました。学生たちの笑顔をみていると、少しだけ元の日常を取り戻せたような気がして、こちらも見ているだけで自然と口元が綻びました。

 最後は学生&教員でパシャリ! 少人数制だからこそ、こども学科には家族のような温かみがあるのです!!

PAGETOP