学科ニュース

11月20日に平大認知症カフェ(みゆきよりみちかふぇ)をオンライン開催します。

2021/11/05福祉学科

オンラインみゆきよりみちかふぇ(平大認知症カフェ)を開催します。1120日(土)13時からオンラインと御幸町内サテライト会場のハイブリッド方式で行います。サテライト会場は、柳原集会所(御幸町森脇103)、御幸公民館(御幸町森脇181-1)、正戸集会所(御幸町上岩成正戸41)の3カ所で、柳原集会所と御幸公民館は会場設置の大画面を通して参加できます。正戸集会所は、Wi-Fi環境を整えていますのでご自分のスマホやタブレット、パソコンで参加できます。イヤホーンも必ずご持参ください。ソフトバンクのスタッフや連絡協議会の現地スタッフがお手伝いをしますので、一人では不安な方にも安心です。サテライト会場での参加をご希望の方は、御幸公民館(℡ 084-955-0392)にお申し込みください。感染予防の観点から、各会場の人数制限を10人とさせていただきます。


みゆきよりみちかふぇちらし20211120

学びの時間は、「一般社団法人はるそらの活動と認知症介護者の立場からの思い」というテーマで、多田美佳さん(岡山市)に1時間お話をしていただきます。

学びの時間のあとには、語り合いができる時間も準備しています。

参加をご希望される方は、事務局藤井宏明のメールアドレスh-fujii@heisei-u.ac.jpにメールでお申し込みください。折り返し、IDとパスコードをご連絡いたします。福山市の補助金で運営しております認知症カフェですから、参加は無料です。福山市御幸町にお住まいの皆様は勿論、福山市外の方でもどなたでもご参加いただけます。多数の皆様のご参加をお待ちしております。

PAGETOP