学科ニュース

JR福山 尾道 130周年記念☆ に参加(ボランティア部 シグマソサエティ)

2021/11/08福祉学科
JR福山 尾道 130周年記念☆ に参加(ボランティア部 シグマソサエティ)

山陽本線が岡山駅から尾道駅まで順次延伸開業してから130周年を迎えることを記念して、11月3日に福山駅と尾道駅でイベントや展示が実施されました。

式典では福山市長もお祝いの挨拶に続いて、シグマの部長 井戸里緒菜さんもシグマを代表して挨拶させていただきました。

福山工業高校の生徒たちによるジオラマも披露され、ペーパークラフトや関連グッズの販売などもあってとてもたくさんのお客様がいらっしゃいました。
その一角で私たちボランティアサークルシグマはバルーンアートの作成とプレゼントをさせていただきました☆



バルーンを受け取るために長蛇の列ができていたので、必死でクマ、象、プードル、剣、など子供たちの要望に合わせてバルーンを作りました。1年生は初のバルーン譲渡会だったのですが、飛び切りの笑顔で対応していました。バルーンを受け取った方々の「ワーかわいい💗」「ありがとう☆」の言葉が原動力になりました!ありがとうございました。
これからも地域の方々とのふれあいを大事に活動を展開していきたいと思います。


PAGETOP