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【経営学科】オンライン特別講義「消費者セミナー:独占禁止法と景品表示法」が行われました【授業】消費者行動論

2022/01/24経営学科
先日、公正取引委員会(近畿中国四国事務所中国支社)を講師にお迎えして、オンラインで特別講義を行いました。
この特別講義は、消費者行動論の講義の一環で行われたものです。

講師陣もソーシャルディスタンスと感染予防策を万全に。

 ご講演では、まず公正取引委員会の役割と独占禁止法の内容およびその意義について、その後景品表示法についてお話いただきました。

 そして、実際に違反となった事案や広告表示の事例を示しながら、表示の問題点や規制のルールについて分かりやすく教えていただきました。

 消費者行動論の授業では、心理学や社会学の観点から消費者行動について理解を深めることで、企業の広告効果を高めるための仕組みについて学んでいます。
 本日の講義は、企業の広告活動について公正な活動や規制について学ぶことで、異なる切り口から企業の市場活動を考えるきっかけになったと思います。
 
 公正取引委員会の皆様、オンライン授業中にも関わらず特別講義にお越し頂き誠にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


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