学科ニュース

【こども学科】こども学科の満足度は何点?~在学生オンライン・インタビュー2年生;佐藤さん

2022/03/01こども学科

 こんにちは。今日は、福山平成大学こども学科に在籍する在学生にインタビューをしてみました。
オンラインでのインタビューに応じてくださったのは、現在2年生の、佐藤(さとう)さんです。佐藤さんは、山陽女子高等学校出身の学生さんです。

■こども学科の満足度を0点から100点で表すと何点ですか? その理由は? 
 100点です。こども学科のアットホームで温かな雰囲気が気に入っています。また、先生方との距離感が近く、きめ細やかに指導して下さるので、充実しています。同級生たちと切磋琢磨しながら楽しい大学生活を過ごせています。

■面白い授業を教えてください。
 ピアノや制作など、表現に関わる授業が特に面白いです。また初めて先生役を務めた模擬保育の体験も、学べることがたくさんありました。

■将来の夢を教えてください。
 音楽の楽しさや、音楽が人に喚起する素晴らしい力を、子どもたちをはじめ多くの人に伝えることができる人になりたいなと思っています。
 
■佐藤さんは井原市内から通われていますが、通学しやすい環境ですか?
 自宅の最寄駅から電車で神辺駅まで行きます。神辺駅からは大学のスクールバスに乗り継ぎます。とても、通いやすいですよ。

■こども学科への進学を考えている高校生へメッセージをお願いします。
 こども学科は、先生や先輩、同級生との距離が近く、アットホームな雰囲気で楽しい大学生活を送れる学科です。授業も一人一人の先生方がとても熱心で、きめ細やかに指導して下さいます。こども学科は、きっとあなたの夢を叶えることができる場所です、ぜひ一緒に勉強しましょう!
PAGETOP