学科ニュース

(健スポ)オープンキャンパスがおこなわれました!

2022/07/28健スポ
福山平成大学では、7月24日(日)にオープンキャンパスを開催しました。
事前予約制ではありましたが、ご参加いただいた高校生と保護者の皆様ありがとうございました。

健康スポーツ科学科では、学科説明と入試説明、学科主要施設の見学と模擬講義を行いました。
 
模擬講義では、峯田講師による『実は怖い足関節捻挫~後遺症を知って正しく予防しよう』というテーマで行われました。
スポーツを行っている参加者の皆さんは、自分や友達が捻挫(ねんざ)を経験していることもあり、捻挫の後遺症についての説明に聞き入っていました。
また、捻挫予防のテーピングの巻き方を練習しました。
「テーピングは、くるぶしの前と後ろどちらを通るの?」「これであってるのかな?」など疑問や不安にも、トレーニングを受けた学生スタッフが丁寧に教えてくれるので、全員がテーピングを巻くことができました。
 
 

次回は、8月20日(土)にオープンキャンパスを行います。
『スポーツにおける動作解析~トップアスリートのすごさを解析する~』というテーマで模擬講義も行われます。
今回とはまた違った視点から健康スポーツ科学科の魅力をお伝えしたいと思いますので、ぜひご参加ください。
PAGETOP