学科ニュース

【こども学科】8月20日は、学生スタッフたちとお待ちしています!こども学科のオープンキャンパス

2022/08/09こども学科

 高校生の皆さん、こんにちは。暑い毎日が続きますね!

お盆休みが明けた8月20日は、福山平成大学こども学科のオープンキャンパスに来ませんか?

こども学科のオープンキャンパスには、現役のこども学科生たちが、「学生スタッフ」として参加してくれています。これまでのオープンキャンパスに参加してくださった生徒さんや保護者さんから、「学生スタッフの先輩たちと話せて楽しかった。」「大学生になるとこんなにしっかりとするんですね…うちの娘もこんな風に成長してほしいです。」など、評判なのが我らがこども学科の学生スタッフです。

このブログを書いている「中の人」にとっても、手前みそながら、誇りに思える学生たちなのです。きっと高校生の皆さんや保護者の皆さんが不安に思っていることや、疑問に思っていることを、自身の言葉で答えてくれると思います。ぜひ、こども学科自慢の学生スタッフに会いに来てくださいね!


 学生スタッフは、オープンキャンパスの様々な補助をするだけでなく、↑のようにこども学科棟を紹介してくれたり、こども学科教員が実施する模擬授業に参加して、高校生の皆さんと一緒に取り組んだりしています。↓


今度のオープンキャンパスは、「幼児教育」の模擬講義が受けられます。
きっと楽しい時間が過ごせることと思いますよ。
なお、現在の予約状況ですと、午後の部に余裕がありますので、ゆったり参加したい方は、午後もお勧めです。
では、8月20日(土)に、お会いしましょう!
(インスタグラムも毎週更新中!)

PAGETOP