学科ニュース

【経営学科】今度の土曜日(8/20)にオープンキャンパスはいかがですか?

2022/08/16経営学科

8月20日(土)オープンキャンパスがあります。

経営学科では、”大学ではどんなことを勉強するのか” の紹介や、模擬授業もあります。

模擬授業は、『会計って何?コロナ禍で好調な企業とは?』というテーマで行います。


会計は、ビジネス言語とよばれています。
現在のコロナ禍の中でも、業績が好調な企業があります。なぜでしょうか?
授業では、この疑問が解けるように、”企業の通知簿”(健康診断書と言ってもよいかもしれません)とよばれる『財務諸表』の内容を見てみようと思います。
きっと、授業の中では、知らない言葉が出てくると思います。
高校の授業とは、違う”新鮮さ”で興味がわくのでは・・・。

そして、「大学生の生活は、高校生とどう違うのか」在学生と話してみませんか。そんな時間もあります。


高校3年生の皆さんは、いよいよ進路を決定する2学期がもうすぐですね。
夏休みの総仕上げに。進路決定に一役買いたいです。
高校1・2年生の皆さんは、進路を考えるスタートにしてもらえればうれしいです。

まだまだ猛暑ですが、友だちも一緒だと楽しいでしょう!
ぜひ参加してみてください!

※午前の部は、定員に達しました。ありがとうございます。
 ぜひ、午後の部に、お越しください。

申し込みはこちらから → ☆オープンキャンパス☆


クリックすると大きくなります

PAGETOP