学科ニュース

【経営学科】オープンキャンパスが行われました(8/20)

2022/09/02経営学科

今回のオープンキャンパスも、残暑の厳しい中、多くの高校生と保護者の方が参加されました。今回は高校3年生だけでなく、1・2年生のみなさんも多数来学してくれました。
まずは、学科長による学科紹介の中で、経営学科の特長、経営と経済の違いや卒業後の進路などの説明がありました。そのあと、入学者選抜の説明がありました。
休憩を挟んで、模擬授業「会計って何?コロナ禍で好調な企業とは?」が開講されました。模擬授業では、会社の通知簿と言われる財務諸表(決算書)の見方が説明され、コロナ禍で業績が良い企業の財務諸表の内容が解説されました。

 

 模擬講義のあとには、2人の在学生(4年生)が自身のキャンパスライフを紹介しました。

 参加した高校生から「大学進学にとても参考になるオープンキャンパスでした。大学までのことではなく、将来についてもためになりました」という感想を聞くことができました。
そして、保護者の方からも「学ぶ側からは、少人数教育で学べるという事で、子供にとって社会に出るまでの4年間しっかりと自分をみがきながら勉学でき良いところがますますわかり良かったです」というコメントがいただけました。

オープンキャンパスに参加された高校生と保護者のみなさま、暑い中来学してくださり、ありがとうございました。    

PAGETOP