学科ニュース

【こども学科】落ち葉をひろって遊ぼう! 【こども学科の特徴⑤:豊かな自然環境で学ぶ本物の学び】~すばる幼稚園の子どもたち

2022/12/06こども学科

令和4年11月25日(金)、学校法人出原学園すばる幼稚園の3歳児60名の子どもたちが、こども学科に遊びに来てくれました。

「保育実地体験Ⅱ」を履修している2年生の学生と、「保育キャリア演習Ⅰ」を履修している3年生の学生とで、子どもたちをお迎えしました。到着後は、ペープサート「赤ずきんちゃん」を見てもらい、学生と一緒に「ふくろう」を製作し、いよいよ「落ち葉をひろって遊ぼう!」への準備万端です。


その後、芝生に移動して、たくさんの落ち葉やドングリをひろって、世界にたった1つしかない「ふくろう」を一緒に作りました。
こども学科棟の前は「緑豊かなキャンパス」*。ここで保育活動ができるのはこども学科の特典です!



自然豊かなキャンパスだからこそ、学べる環境が、福山平成大学こども学科にはありますよ!

*こども学科の「7つの特徴」・・・①現場主義・実践主義、②表現力の育成、③創造力の育成、④ICT活用力の育成、⑤豊かな自然環境で学ぶ本物の学び、⑥少人数制によるフレンドリー&徹底指導、⑦採用試験対策プログラム

PAGETOP