学科ニュース

【こども学科】春のオープンキャンパス大学生と教員に会える、話せる!

2023/03/03こども学科


福山平成大学の「春のオープンキャンパス」、ぜひこども学科で一足早く大学生活を体験してみませんか?

こども学科では、川島範章教授による模擬授業「子どもの発達と絵本」を行います。模擬講義では、幼児期・児童期の子どもの発達を絵本を手がかりにお話しし、その後学生による読み聞かせも披露します!

また、学内で一斉に行われるイベントでは、伊藤憲孝教授とゼミ生による「絵本と即興ピアノによるミニコンサート」が行われます。こちらは、絵本の読み聞かせに合わせ、伊藤教授が即興でピアノを演奏します。

こども学科では、「絵本」をキーワードに、高校生の皆さんと大学生が一緒に満喫できる一日を用意して、お待ちしています!

*開催日:2023年3月18日(土)
*開催時間:13:20~16:20《受付 13:00~13:20》 
*内 容:学科紹介・模擬授業・入試制度説明・施設紹介・個別相談など
*アクセス:スクールバス(JR神辺駅発 12:45/福山平成大学発 16:30)・自家用車(学内に駐車場を準備)

春のオープンキャンパスへの参加は事前登録が必要です。
🌸 事前登録はこちらから♬

*「来場型」での実施を予定していますが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、
 実施方法が変更になる場合がございます。
 実施方法が変更となった場合はホームページにてお知らせしますのでご確認をお願いします。
PAGETOP