学科ニュース

【経営学科】就活出陣式が開催されました(詳細)

2023/03/16経営学科

31日(水)に令和4年度経営学科就活出陣式が開催されました。
式には経営学科の3年生約30名が参加し、この出陣式で就職活動へ気持ちを切り替えて、希望の会社の内定を獲得するため  に動き出しました。
この様子はテレビで放映されましたので、ご存じの方も多いと思います。(全国ニュースにも出ました!) 
式ではまず、合同企業説明会に参加するときのポイントを㈱マイナビの大倉様にお話しいただきました。
次に、3年生は目標カードに自身の目標を書き、目標達成を祈願して大きな絵馬へそれを貼り付けました。

最後にその絵馬を横にして、代表学生の池田清弥さんが決意表明をし、「内定とるぞー!」という掛け声のあとで、全員で「オオーッ!!」と気合をいれました。

 
この後3年生は、広島市のグリーンアリーナで行われていた合同企業説明会へ、バスで向かいました。
3年生のみなさん、希望の会社の内定を獲得できるよう頑張ってください。

応援しております。

 

式にはNHK、広島ホームテレビ、中国情報出版の方々が取材に来られており、この日の様子は各メディアで報道されました。

 NHK広島 NEWS WEB「就職活動が本格化 学生を励ます『出陣式』福山平成大学」
 https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20230301/4000021438.html

PAGETOP