学科ニュース

(健スポ)夢を叶えた先輩からのメッセージ

2023/03/30健スポ

健康スポーツ科学科では、中学校教諭一種免許状(保健体育)、高等学校教諭一種免許状(保健体育)、養護教諭一種免許状の教員免許や、健康運動実践指導者、JATIトレーニング指導者、スポーツ施設管理士などの健康・スポーツに関する資格を取得することができます。

3月に卒業した中村愛子さん(16期生)は、健康運動実践指導者、JATIトレーニング指導者、スポーツ施設管理士などの資格を取得し4月からはトレーナーとして活動されます。

そんな中村さんから、メッセージをいただきました。
『目標としていた、健康指導やトレーニング指導にかかわる資格を複数取得することができました。また、ゼミではオリンピック選手のメンタルトレーニングなどもおこなっている藤本ゼミで心理学について学んだり、1年生の時にはオーストラリア・アスレティックトレーナー研修に参加したり、トレーナーになるための勉強に励んできました。卒業後はトレーナーとして、大学で学び、得た知識をいかして相手の求めるものに応えていける指導者でありたいと思います。在学生の皆さん、これから健スポに入学してくる皆さん、ぜひ夢や目標に向かって挑戦してください。』


*指導教員の藤本先生と中村さん

健康スポーツ科学科では、様々なプログラムで教員免許や資格取得を目指す学生を応援しています!

PAGETOP