学科ニュース

陸上競技部新体制でスタート!

2023/04/28健スポ

本年4月より、本学科の藤井宏明准教授が監督、阿部直紀講師がコーチに就任し、新体制でスタートを切った陸上競技部。
本年度も421日から開催の日本学生個人選手権(全国大会)に7年連続出場を果たしています。

陸上部は森澤桂前監督(2016年就任、健スポ教授)、田坂亜樹前コーチ(2018年就任、 健スポ2期生)のもと、昨年度までに3年連続で全国大会入賞を果たし躍進してきました!
お二人が3月末で退任されて、新体制でのスタートとなりました。3月末の練習にはOB・OGも駆けつけ、にぎやかな練習会となりました。    



    

森澤前監督は、前任の大学でも多くの全国大会入賞者を輩出して来られ、日本陸上競技連盟公認S級審判員としても尽力され、それらの功績から所属する岡山陸上競技協会より「令和4年度功労賞」を授与されています。森澤前監督は引き続き、陸上競技部顧問として後方支援をしてくださいます。


田阪前コーチはプレーイングコーチとして就任後も2回にわたって日本選手権大会に出場するなど、競技を追求する姿勢を学生に示し続けてきました。日本陸上競技連盟公認コーチ資格も取得し、今後も陸上競技の発展に寄与されてゆくことと思います。

躍進を続ける陸上競技部に、引き続きの応援を よろしくお願いします!

PAGETOP