学科ニュース

【経営学科】学長杯争奪球技大会が開催されました(ソフトボール編)

2023/05/24経営学科

前回に引き続き、今回は、ソフトボール編です。

5
15日の学長杯ソフトボール部門で、経営学科は学年混合のAチームと1年生主体のBチームが参加しました。
Bチームの試合は息詰まる投手戦でした。両チーム好打を繰り出しながらも好守でしのぎ合った果てに、最後は劇的なサヨナラ打を浴びてチームは惜しくも敗戦。
しかし、白熱のゲームを共に経験できたことこそかけがえのない収穫でした。



優勝を目指して4年生も含めて結成されたAチームでしたが、下級学年の選手も驚きの好プレーを連発。先輩達の「やるじゃん」という感嘆は本音であったと思います。
それだけに皆が本気で優勝を意識した第二戦、結果的には当日の優勝チームとなる相手に逆転サヨナラ負けを喫した際の、皆の、信じられない、これで終わりなのか、という表情が印象的でした。
学年間交流が出来たことは素晴らしかったですが、これで終わらず、下級学年の皆さんは是非先輩達の思いを受け継いで、次回優勝を目指して頂きたいです。

 

学長杯に参加された皆さん、改めてお疲れ様でした。
 まだまだコロナに対して油断はできませんが、気を付けるべきところは気を付けつつ、皆さんが活気のある大学生活を取り戻しつつあることが感じられた学長杯でした。

PAGETOP