学科ニュース

【経営学科】(7/23)オープンキャンパスを紹介します その2

2023/08/13経営学科

その1に引き続き、7月23日に行われたオープンキャンパスの様子をお知らせします。

昼食のなと、キャンパスツアーで、大学を紹介しました。
そして、午後の部が始まりました。午後の部では、会場が2つに別れました。
1つ目の部屋は、
学生スタッフ・教員と自由に会話をするところです。
そして、この秋の大学祭(10月21/22日)で経営学科学生が授業で出店する4店舗の企画に対して「どれが一番売れそう?」を予想して、投票するコーナーもありました。
(模擬店出店に関しては、学科ニュースの「経営実践」のニュースをご覧ください)
    

パネルを見ながら、「あれが売れそうかな?」と予想をしてもらい、盛り上がりました。
経過は学科ニュースでお知らせしますので、チェックしてください。

学生スタッフとは、高校生は、気になることを質問したり笑いあっていたりする姿がみえました。
保護者の皆さんも進学に関して気になっていることを在学生に聞いたり学科教員に聞いたりしておられました。 
これが進路を決める1ピースになればいいと思います。

2つ目の部屋では、入試対策についての説明が行われました。

 午後の部について次のような感想を聞くことができました。

「学校生活から経営学科の内容など詳しく知ることができたので参考になりました」
「凄く学校の雰囲気が良く、先生方、生徒方とても仲が良さそうなのを見て、学校生活が楽しいんだろうなと良く分かったので、来て良かったと思いました」
「入試の説明がとても参考になりました!!ありがとうございます」
「フリートークが、しっかりと話が聞けて、とてもよかった。ありがとうございました」(保護者)

暑い中、オープンキャンパスに参加してくださり、ありがとうございました。


最後に学生スタッフのみなさん、オープンキャンパスの準備から片付けまでの長時間、お疲れさまでした。



8/19
(土)に、この夏2回目のオープンキャンパスが開催されます。
次回は模擬講義「店舗メニューから学ぶマーケティング講座」が開講されます。
この講義では、みなさんに飲食店のメニューを考えていただきます。
また、高校生および保護者のみなさまとお目にかかるのを楽しみにしています。

 

PAGETOP