学科ニュース

【経営学科】オープンキャンパスが行われました(9/9)

2023/09/20経営学科

今年度第4回目のオープンキャンパスが開催されました。

さて、これは何でしょう?


まずは、堀越学科長による学科紹介の中で、経営学科の特長、「経営」と「経済」の違い、グループワーク主体の授業の紹介や卒業後の進路などの説明がありました。

 

 
次いで、「店舗メニューから学ぶマーケティング講座」というテーマで兎内助教によるミニ講義が開講されました。この講義では、経営難に陥った飲食店を再建するためのメニューをグループに分かれて考えました。

 
ミニ講義の後、在学生によるキャンパスライフの紹介が行われました。3年生によるプレゼンでは終わったばかりのインターンシップの体験記を、4年生によるプレゼンでは就活体験記を聞くことができました。

   


この後のフリープログラムでは、来学者と学生スタッフが歓談しました。


そして、
  ★この秋の大学祭(102122日)で経営学科学生が授業で出店する4店舗の企画
    「どれが売り上げ一番になるでしょう?」
  ★福山平成大学であったら嬉しいと思うお店の企画
    「こんなの、あったらいいなぁ」
で、これだ!と思うものに投票していただきました。
結果は、大学祭後の学科ニュースで発表します。
 

 

 残暑の厳しい中、オープンキャンパスにご参加くださり、ありがとうございました。
来年以降大学生のみなさんとお目にかかれるのを楽しみにしています。

大学祭でも、オープンキャンパスを実施します。いろいろな企画もあるようです。
 ぜひ、遊びに来てください。

最後に、学生スタッフのみなさん、オープンキャンパスの準備から片付けまで、長時間お疲れさまでした。

 

 

PAGETOP