学科ニュース

【経営学科】(基礎演習Ⅱ)2年生が交流を深めました

2023/11/06経営学科

先日の基礎演習Ⅱは、学生間の仲をより親密にするため、レクレーションとしてドッジボールを行いました。
普段の基礎演習Ⅱでは、2年生たちは将来の卒業論文にそなえて論文作成のトレーニングを積んでいます。

大学生として正しい文章で自分の考えを正しく伝えることはもちろん大事です。
ですが、それだけではなく学生間のコミュニケーションもより活発にしたいということで、宗像講師の提案でレクレーションとしてドッジボールを行いました!

最初は、普段なかなか話さない同級生と同じチームになり、お互い手探りのままプレーをしていました。

  

ですが、ナイスキャッチやナイスアタック、といった盛り上がるプレーが飛び出すようになると、学生間でも「ナイス!!」「やったあ!」といった声があがるようになりました。
柔らかいボールで行い、さらに球の速い人は利き手と逆の手を使うことでゲームバランスをとるようにしたため、勝つためにチームとしてさまざまな戦法が編み出されていました。

2年生のみなさん、お疲れ様でした。
今回のレクリエーションが、みなさんがさらに仲良くなるきっかけになると嬉しいです。



そして気持ちを切り替えて、次回からまた論文作成トレーニング頑張りましょう!
   

PAGETOP