学科ニュース

ユニバーサルスポーツフェスティバル「ふくやま未来の運動会」に向けて学生ボランティア活動中!

2023/12/28健スポ

福山市スポーツ協会が主催し、マジョリティやマイノリティの壁を取り除いて,誰でも参加でき楽しめる新しい形の運動会「ふくやま未来の運動会」が本年度も2024323日(土)にエフピコアリーナで行われます。

福山市スポーツ協会のスタッフ他、市内の大学生なども加わって作り上げる運動会で、健康スポーツ科学科からは5名の学生が参加しています。

 

12月9日には第2回目のミーティングが開催され、第1回目のミーティングでの意見を受けて決まった企画をどのようにすると色んな人に楽しんでもらえるかなどグループごとに考えて意見交換を行ったそうです。

学生たちは、自分たちが運営する側として外国籍や障がいのある方を含む幅広い年齢層の人が楽しめるような視点をもって提案をしたようです。



   

 

今回ミーティングに参加した2年生の浦山陸君が感想を述べてくれました。

「会議で色々な意見を出し、多くの人に楽しんでもらうために必死で考える皆さんの姿が印象的で、意見交流の中で見えてくる面白いアイデアが今後色々な場面で役立ちそうです。このような運営ボランティアに参加できて、とても嬉しく思います。これからもミーティングの中でしっかり意見を出し、ふくやま未来の運動会が成功するよう頑張りたいです。」

 

3回開催運営ミーティングは、113日。

学生のみなさん、引き続き頑張ってください!!

PAGETOP