学科ニュース

ダンス部の大会4unityでチーム名:FINE ARMYがショーケース部門で第2位を勝ち取りました

2024/03/18健スポ

ダンス部の活躍を紹介します。

2月23日、ダンス部の大会4unityが福山大学で行われました。

この大会は4大学(福山大学、福山平成大学、福山市立大学、尾道大学)が集まり、ショーケース(12チーム)やバトル(28)で競い合う大会です。

 

今大会では

福山平成大学のFINE ARMY (フリースタイル)がショーケース部門で第2位の座を勝ち取りました!

チームに所属している健康スポーツ科学科 3年で部長の野木原梓さんと、同じく3年で 副部長の正岡志穂さんに感想を聞きました!


健康スポーツ科学科 3年 部長  野木原梓さんの感想

「今大会で第2位を頂いたFINE ARMYでは「笑顔で楽しむこと」を一番の目標にし、日々の練習に取り組んできました。

今回の大会は、4年生にとって大学ダンス生活の最後となる大会で、自分たち下級生にとっても先輩方と踊れる最後の大会でした。そのため、本番で一人一人が笑顔で楽しむことができるために自分たちができることを精一杯取り組み続けました。

また練習中には学年関係なく聞きあったり教えあったりと非常に雰囲気良く練習に取り組むことができ、結果として第2位を頂けました。

これからも自分たちらしさ全開で練習にも大会にも挑んでいきたいです。」


 

健康スポーツ科学科 3年 副部長  正岡志穂さんの感想

「今大会のFINE ARMYでは、4年生の方を中心に全員で切磋琢磨をしながら約2ヶ月間練習を行いました。その練習の中でそれぞれ自分の見せ場や全体で揃えるところなどチーム同士でアドバイスをして、励まし合い本番に向けて完成度を高めていきました。

本番では、音楽が止まるというハプニングもありながら全員が最後まで笑顔を絶やすことなく楽しみながら踊ることが出来ました。

これからの大会でもチーム全員で笑顔を絶やすことなく楽しむことが出来るダンスをしたいです。」



 

 

PAGETOP