学科ニュース

【経営学科】「経営実践」松岡製麺有限会社 講演していただきました~1年生対象 経営実践の授業~ その2

2024/07/20経営学科

1年生から履修することができる、体験型授業「経営実践」では地元企業様の協力のもと,企業経営の実際について学んでいきます。

今年度は,松岡製麺様に提供いただいた商品のプロモーション企画を,学生たちが考えます。

今回は,松岡製麺有限会社代表取締役 松岡宏高社長をお迎えして,講演していただきました。

松岡製麵様ではおいしい麺づくりのために,「どのような工夫をされてきたか」「どのような経営理念なのか」「今,どういった事業を進めているか」などについて,ご説明いただきました。

講演後には,大学生からのさまざまな質問があり,実際にお越しいただいたからこそ,松岡製麵様についてより深く知ることもできました。

今回聞いた話をもとに,よい企画を提案できるように頑張りましょう!



 
PAGETOP