学科ニュース

【福祉学科】卒業生が会いに来てくれました!!

2025/12/18福祉学科

1年前に福山平成大学福祉学科を卒業し、障がい者支援施設で社会福祉士として活躍している寺本さんが夜勤明けに、会いに来てくれました!

 

「毎日が勉強で、毎日学びがある!!」と力強く語る彼女の瞳は輝いていました。


そして、1週間後の今日は、

2年前に介護福祉士と社会福祉士の資格を取得して行動援護、ヘルパーとしてとして活躍している馬場さんと

介護福祉士の資格を取得し、現在、介護事業を手掛ける会社で人事に携わっている西原君が愛媛県から遊びに来てくれました。

みんな、責任ある仕事を任され自分たちの力を存分に発揮していました。

 

あまりに頼もしくて

先輩として後輩たちに仕事のやりがいや目標について講演をしてもらう約束もしました☆

 



福祉学科では社会福祉士、介護福祉士、高校教員(福祉)を養成しています。
「人のしあわせを実現したい!」「笑顔が好き」、というあなた、ぜひ福祉学科に入学して一緒にその夢を実現させましょう!!

PAGETOP