学科ニュース

【福祉学科】3年ゼミ、福祉レクリエーション研修

2026/06/22福祉学科
去る6月13日(土)、輪倉ゼミの3年次学生を中心に5名の学生たちと教員の計6名が福祉レクリエーション研修として道後山ハイクに出かけました。

好天に恵まれ、道後山山頂(1,268m)を踏む周回コースを2時間半かけて快活に歩きました。

山頂では梅雨時期ならではの羽虫に悩まされましたが、早起きなどして準備した昼食をとり自然との一体感を存分に味わいました。

道中、行き交う登山者に「皆さん、どちらのお国から見えたんですか」と声を掛けられ、ついつい調子に乗って「FURANSUからです」などと異国語なまりで答えていました。

2枚の写真は、登山口(左)と山頂(右)でのショットです。

PAGETOP