学科ニュース

【健康スポーツ科学科】中国大学ボクシング春季大会に出場しました

2026/06/26健スポ
6月13日(土)~14日(日)に広島修道大学ボクシング場で開催された,第51回中国大学ボクシング春季大会に,健康スポーツ科学科2年生の2名が出場しました.



大学から始めたボクシング競技.
試合に出場するためには,1年間の競技経験が必要なため,今回が初めての試合となりました.

初めての試合に向けて,上級生だけでなくボクシング部OB(卒業生)たちも,何度も練習に来てくれ,ミットや実践練習の相手,試合にむけての体重調整や試合の臨みかたを伝授してくれました.また試合当日はセカンドに入ってくれるなど,多岐にわたり選手たちのサポートをしてくれました.


 
残念ながら試合には負けてしまいましたが,強い気持ちを出せた戦いでした.選手たちはこの経験を活かして練習に取り組み,次こそは勝ちたいと気持ちを新たにしていました.

これからも,挑戦を続けるボクシング部と卒業生たちの応援をよろしくお願いします.

卒業生たちとのブログ記事はこちらから ↓↓

【健康スポーツ科学科】卒業生とのつながり | 学科ニュース|福山平成大    

PAGETOP