学科ニュース
【看護学科】キャンディローズフクヤマのバラを植えました
2026/09/18看護学科
「世界バラ会議福山大会」で救護ボランティアとして活動した学生たちが、記念として「キャンディローズフクヤマ」のバラの苗をいただきました。このたび、いただいた大切な苗を育てていくため、学生と教員が特注のプランターへの植え付けを行いました。
植え付けに先立ち、学長も学生たちの活動の様子を見に来られ、学生たちに温かい言葉をかけられました。
植え付けにあたっては、日頃から本学のバラの管理でお世話になっている若松バラ園の小寺さんにお越しいただき、土の入れ方や苗の植え付け方、水やりなどについて丁寧にご指導いただきました。
学生たちは小寺さんのお話を熱心に聞きながら、一株一株を大切に植え付けました。「世界バラ会議福山大会」でのボランティア活動を通して得た貴重な経験が、今度は「キャンディローズフクヤマ」を育てる活動へとつながりました。ばらのまち福山で生まれたご縁を、これからも大切につないでいきたいと思います。

