学科ニュース

【福祉学科】『御幸祭2026 一笑懸命』開催中!福祉学科ブース「備後の味と手しごとの広場」へぜひお越しください

2026/10/24福祉学科
本日、福山平成大学では「御幸祭2026 一笑懸命」を開催しています。

福祉学科では、びんご地域の障がい者福祉サービス事業所のみなさまと協力し、手作りの温かさが伝わる「備後の味と手しごとの広場」をオープンしています。

学生たちも準備を整え、みなさまをお迎えする準備ができています。地域の事業所のみなさまが心を込めて作られたおいしい食品や素敵な雑貨を販売しているほか、ゲームコーナーもご用意しています。

備後の味と手しごとの広場(出店)
◆10月24日(土)10:00〜15:00
モアー工房(焼き芋・射的)
福山共働センター(炊き込みご飯)

きずなの里(焼き菓子・雑貨)


せんだんの家(焼き菓子)
松永作業所(焼き菓子)
ジョイジョイワークたかにし(せんべい・雑貨)


ゆめサポート・バク(ジェラート/移動販売車)

◆10月25日(日)10:00〜12:00(出店予定)
松永作業所(焼き菓子)
ジョイジョイワークたかにし(せんべい・雑貨)

※各商品は売り切れ次第終了となります。

場所
4号館・1階・福祉学科エリア

また、プラザ内のステージでは、広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」の公開録音や、大橋ちっぽけさんのスペシャルライブも予定されています。

本日はあいにくの天候となっておりますが、福祉学科ブースはみなさまをお迎えする準備を整っております。ご来場の際は、どうぞ足元に十分お気をつけてお越しください。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
  • HOME
  • 学科ニュース
  • 福祉学科
  • 【福祉学科】『御幸祭2026 一笑懸命』開催中!福祉学科ブース「備後の味と手しごとの広場」へぜひお越しください
PAGETOP