学科ニュース

【福祉学科】子どもが大・大・大~好き💓 こどもプロジェクトの活動(奥田ゼミ)をご紹介します!

2026/10/27福祉学科
福祉学科では、高齢者福祉だけでなく、子どもの成長や子どもを支える福祉についても学ぶことができます!

前期は、子どもの成長や発達、不登校の背景や支援について学びました。
後期は、さらに学びを深めるため、こども学科の「矢野川祥典先生」をお招きし、「社会的養護」について学びました。


【社会的養護について学ぶ学生たちの様子】

講義では、子どもの権利や虐待、貧困などの課題を取り上げ、子ども一人ひとりの気持ちに寄り添い、安心して成長できる環境をつくることの大切さを学びました。

福祉学科では、興味のあるテーマを仲間と一緒に考え、専門の先生から学びながら、実践につながる力を身につけていきます。
  
子どもが大好き! 子どもたちの力になりたい!
そんな思いを持つ皆さん、福祉学科で一緒に学んでみませんか?

♪♯♬福祉を学ぶ一歩を踏み出したい方へ♬♪♯
♫♪♯入試情報は下のバーナーからご覧いただけます♯♪♬
テレメール
  • HOME
  • 学科ニュース
  • 福祉学科
  • 【福祉学科】子どもが大・大・大~好き💓 こどもプロジェクトの活動(奥田ゼミ)をご紹介します!
PAGETOP