お知らせ・ニュース

経営学部「第6回経営講演会(3/5)」開催のお知らせ

2016/02/03イベント
経営学部 「第6回経営講演会」を開催いたします。

 演題 「家業承継の決断と経営者としての取り組み」
     -日本文化を海外へという夢の実現に向けて-

 講師 盛川酒造株式会社 第7代当主 盛川知則 氏

 日時 2016年3月5日(土) 14:00~16:00 (受付 13:30~)

 参加費 無料

 会場 学校法人福山大学宮地茂記念館9階ホール
    JR福山駅北口前(徒歩2分)

 主催 福山平成大学経営学部
 後援 福山商工会議所

参加申込: メール、FAX、電話でお申し込みください。
      詳しくは、こちらのリンク(PDF)をご覧ください。 

講師経歴:
 大学卒業後、菓子メーカー (神戸、ハワイ)、航空測量会社(東京)勤務を経て、1989年に家業を継ぐために帰郷。4月、呉市の盛川酒造株式会社に入社、同年10月代表取締役就任。

講演要旨:
 仕事で海外生活をしたことにより、日本の文化についての認識が変わりました。ハワイで生活している時に現地の友人から『NOU』ってナニですか?『KABUKI』は? 『SADO』とは?『KADO』とは?・・・様々な質問を受けました。日本人であるはずの私はそれに答えることができませんでした。同じような体験は海外生活をしたことがある方はみなさんされていると思います。実はこのハワイでの体験が現在の私に繋がっていきました。

関連リンク
 びんご経営リサーチセンター
 経営講演会

PAGETOP