お知らせ・ニュース

トビタテ留学JAPAN!の募集説明会が行われました

2019/02/18ニュース

 2月15日(金)、エフピコRiM9階スカイホールスタジオにおいて、2019年度「ふくやまグローカル人材育成事業」(トビタテ留学JAPAN!)の募集説明会が開催され、福山平成大学をはじめとする福山市内の3つの大学などから多くの学生が参加しました。
 これは、今年度から始まった事業で毎回、10名程度の市内の学生や市内出身の学生を留学生として海外に送るという留学支援事業です。募集説明会では、協賛企業約10社の代表の方々から、それぞれの企業の業務説明と「トビタテ」に採用された学生のための研修概要の説明がありました。  続いて、今年度、採用され留学から戻ってきた3名の学生によるパネルディスカッションが行われました。この3名のメンバーの一人に本学経営学科3年の岡崎菜々子さんが入っており、留学したニュージランドの様子や鞆スコレコーポレーションでの研修の様子などを話してくださり、本事業による留学経験がいかに充実したものであるかをアピールしてくださいました。

 新年度の留学生の募集はすでにはじまっています。興味がある方は、経営学科渡辺清美研究室までお気軽にご連絡ください。
PAGETOP