お知らせ・ニュース

高校生対象 「英語プレゼンテーションコンテスト」が開催されました!

2020/02/26イベント

2月16日(日)に、第1回 高校生対象「英語プレゼンテーションコンテスト」が、改装されたばかりの5202教室において開催されました。

記念すべき第1回の今回には、7つの高校から10組の出場がありました。

出場グループは以下の通りです。(申し込み順)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グループ名・発表者名高校名)

GLE in 倉敷倉敷高等学校)

OREC A岡山龍谷高等学校)

OREC B岡山龍谷高等学校)

OREC C岡山龍谷高等学校)

Team Tamano for 2020岡山県立玉野高等学校)

石井(代表)興譲館高等学校)

Hoshiko(福山暁の星女子高等学校)

Hoshigumi(福山暁の星女子高等学校)

Australia岡山県立倉敷古城池高等学校)

清心女子高校清心女子高等学校)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主に学校での出来事や学んだことを題材にして英語でのプレゼンテーションがなされました。
部活の様子をデモンストレーションしたり、コミカルな会話を含めたりとユニークな試みもありました。

ビジネスの現場におけるプレゼンスキルという観点から評価していただくためにゲスト審査員として、原田鋼業株式会社から代表取締役社長の原田憲太郎氏をお招きしました。
原田氏からはご自身の経験に基づいたプレゼンテーションについての実践的なご提案をいただきました。

厳正な審査の結果、興譲館高等学校の石井グループが見事、金賞を受賞されました。
 


今回は、すべての出場者(グループ)のプレゼンテーションのレベルが高く、金賞1組、銀賞2組、銅賞3組のほかに、審査員特別賞として全グループを表彰いたしました。


出場された高校生のみなさま、すばらしいプレゼンテーションを感謝いたします。

本コンテストは来年度も行う予定です。多くの高校生の皆様の挑戦をお待ちしております。
 ※ 来年度のコンテストの詳細については、来年度、できるだけ早くご案内する予定です。

PAGETOP