お知らせ・ニュース

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う,当面のサークル活動等について

2020/03/02お知らせ

 令和232

 

各 サークル 顧 問 殿

各 サークル 部 長 殿

各 サークル 監 督 殿

各 サークル 代表者 殿

 

福山平成大学 学生委員長

 

【重要】新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う,当面のサークル活動等について

 

 新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえ,感染拡大のリスクをできる限り減らすため,本学のサークル活動等については下記のとおりです。このことを各サークルに所属する部員への周知徹底をお願いするとともに,一人ひとりが健康・安全の確保を第一に考えた行動をとるようご協力をお願いいたします。

 

 

1 通常のクラブ活動

 ① 現時点では,一律に自粛要請を行うものではありません。

 ② 各サークルにおいて,感染拡大の防止の対策を講じて下さい。

 ③ 本人の意思による不参加を認め,参加の強要やその後の不利益な扱いはしないようにして下さい。

2 合宿,遠征及び大人数が集うミーティング等(コンパ等含む)

 ① 現時点では,一律に自粛要請を行うものではありません。

 ② 活動の必要性を十分に検討し,延期を含め,要否を判断して下さい。

 ③ 各サークルにおいて,感染拡大の防止の対策を講じて下さい。

 ④ 本人の意思による不参加を認め,参加の強要やその後の不利益な扱いはしないようにして下さい。

3 公式(各所属している連盟が主催する等)な大会・コンクール等

 主催者の指示・判断に従って下さい。

4 感染拡大防止の対策

 ①マスク着用の推奨。

 ②サークル活動時及び活動後は,こまめに手洗い・消毒を行い,咳エチケット(咳やくしゃみをする際には,マスクやティッシュ,ハンカチ,袖を使って口や鼻をおさえる)を徹底して下さい。

 ③施設内等で,お互いの距離が十分にとれない状況で一定時間を過ごす活動は控えて下さい。

 ④風邪のような症状がある場合は,活動を中止し,外出を控え自宅で健康観察を行って下さい。

※今後,政府等からの通知及び状況の変化により新たな対応を行う場合は,大学ホームページ等で発信していきます。こまめに確認するようにして下さい。

 

以上

PAGETOP