お知らせ・ニュース

新型コロナウイルス感染症対策のための危機対策本部の設置について

2020/03/07お知らせ

 201912月,中国において発生した新型コロナウイルス感染症は,国内外での感染症拡大が依然として続いている状況です。そこで,福山平成大学危機管理規程第12条に基づき,危機対策本部を設置しましたのでお知らせいたします。

 これまでもお知らせしてきたように,新型コロナウイルス感染症への予防に関しては,インフルエンザ予防と同様に,手洗い及び咳エチケットを実行してください。不特定多数の集まる場所は出来るだけ避けてください。また,外務省の感染症危険情報レベル3(渡航中止勧告)が出ている地域については,渡航は止めてください。また,レベル2が出ている地域については,不要不急の渡航は止めてください。

 新型コロナウイルスの感染症の状況に関しては,連日のように新たな情報が更新されます。また,新型コロナウイルスを巡る各国・地域の対応策は極めて流動的ですので,関連情報ホームページで最新情報を確認してください。

 今後,危機対策本部の決定事項は,当ホームページやZelkovaによって通知しますので,必ず確認して,適切な行動を取っていただくようにお願いいたします。

 

2020年37

福山平成大学危機対策本部長

学長 坪井  始

PAGETOP