お知らせ・ニュース

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う,サークル活動の中止について(第2報 4月8日更新)

2020/04/08お知らせ

各 サークル 顧 問 殿
各 サークル 部 長 殿
各 サークル 監 督 殿
各 サークル 代表者 殿

 

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う,
サークル活動の中止について(第2報 4月8日更新)

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止として,3月2日に各サークルにおいて,活動の必要性を十分に検討すること,また,各サークルにおいて感染拡大の防止の対策を講じた上で活動することを要請してまいりましたが,現在においても新型コロナウイルスの流行は拡大し続け,海外・国内ともに感染者数が急増し,予断を許さない状況にあります。このため,授業については学生及び教職員の健康と安全を第一に考え,授業開始日を5月7日(木)に延期しております。

 このことから,スポーツ強化クラブ運用委員会及び学生委員会においてサークル活動について議論を行い,授業開始日まではサークル活動を中止することが決定いたしました。

 この決定は,サークルの皆さんの安全面を最優先に考え,また,濃厚接触する機会を減らし,クラスターを発生させないために判断した結果であり,ご理解とご協力をお願いいたします。

 つきましては,各サークルに所属する部員への周知徹底をお願いする次第です。

 

 

1 サークル活動の中止期間 令和2年4月8日(水)~令和2年5月6日(水)

2 複数の部員が集合して行う活動(練習,対外試合,合宿,遠征,食事会,飲み会,集会,ライブ等)は,大学内外に関わらず中止します。これに伴い,同期間中の学内の全てのサークル活動施設(グラウンド,体育館,その他共用施設等)の使用も停止します。

3 活動中止中の部室は,原則使用できません。但し,やむを得ず荷物の搬出等が必要な場合は,学務部学生課(084-972-5001)へ連絡をして許可を得て下さい。

4 サークル活動等に限らず,不要不急の外出は極力控えて下さい。

 

以上 

 

令和 2年 4月 8日
福 山 平 成 大 学

PAGETOP