お知らせ・ニュース

【重要】学長からのメッセージ 福山平成大学の学部生・大学院生・専攻科生の皆さんへ

2020/04/10お知らせ

福山平成大学の学部生・大学院生・専攻科生の皆さんへ


 新型コロナウイルス感染症の拡大が、今まさに、日本の大きな脅威になっています。
 ここ福山においても、日に日に感染者が増えており、緊迫した状況が目の前にあります。
 先が見えないこの事態に、学部生・大学院生・専攻科生の皆さんも大きな不安を感じられていることと思います。
 福山平成大学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、臨時休業とすることとなり、すでにお知らせのとおり授業開始を5月7日(木)としておりますが、それまでの間、自宅待機をしてください。また、学内への入構も原則禁止といたします。このような措置に踏み切ったのは、皆さん方一人ひとりの生命と安全を確保することはもとより、他の人への感染の拡大を防ぐためです。
 また、休業期間中、日常生活においては、外出の自粛、さらに、密閉された空間、人が密集する場所、人と密接に応対する状況のいわゆる3つの「密」が重なる環境を避け、自身の健康はもちろん、他の人々の健康に配慮した節度ある生活態度と行動の自粛を守ってください。また、デマなどに惑わされずに冷静な行動をお願いします。
 今後の状況によっては、本学の対応が変更となる場合がありますので、本学のホームページは常に確認されますようお願いします。
 最後に、新型コロナウイルス感染症の拡大で、社会的不安もありますが、くれぐれも学生らしく冷静に判断して行動するようお願いします。

                                                              令和2年4月10日
                                     学長 坪井  始
PAGETOP