お知らせ・ニュース

保証人の皆様へ 新型コロナウイルス感染症に伴う対応について(ご報告)

2020/04/17お知らせ
 保証人の皆様におかれましては、平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 このたび、「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」の対象地域が全都道府県に拡大されることとなりました。広島県内はもとより、ここ福山市においても感染者が確認されるなど、新型コロナウイルス感染症は一層厳しい状況を迎えています。
 本学では、新型コロナウイルス感染症の拡大に対して、何よりもまず学生の皆さんと教職員の健康と生命を守ることを考え、授業開始を5月7日(木)に繰下げたところです。また、本学では、学生への教育を提供し、学修を保証することが使命であると考えております。そのため、新型コロナウイルス感染症の影響の深刻化と長期化が予想されますが、感染の危機から学生の皆さんを守りつつ、学修支援システム(セレッソ)等による遠隔授業の活用を含め、5月7日(木)から授業が再開できるように教職員一同で準備を進めております。
 学生の皆さんには、自らの健康を第一に考え、授業が始まるまでの間、不要不急の外出の自粛をお願いするとともに、クラブ活動など大学でのすべての活動を原則禁止しております。この件につきましては、保証人の皆様にもご理解いただきご指導いただければと存じます。
 今後ともご支援、ご協力をお願い申し上げまして、ご報告とさせていただきます。
 なお、今後の詳細につきましては、本学ホームページに掲載させていただきますのでご確認の程、よろしくお願いいたします。

令和22020)年417

福 山 平 成 大 学
学長 坪 井  始

PAGETOP