お知らせ・ニュース

年末・年始のサークル活動の停止について(通知)

2020/12/21お知らせ

令和21221

  学 生 の 皆 さ ん へ

 スポーツ強化運用委員長

学  生  委  員  長

  

年末・年始のサークル活動の停止について(通知)

 

 サークル活動(以下「同好会」も含みます)に対しては、令和2127日付け「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けたサークル活動の一時的な制限について」で、令和2128日(火)以降のサークル活動の制限についてご理解とご協力をお願いしてきたところですが、今般の福山市において、クラスターが発生する等、連日感染者が報告され、感染者の増加に歯止めがかからない厳しい状況にあると考えています。

 本学では、こうした状況を踏まえ、新型コロナウイルス感染の予防のため、年末・年始を含む冬季休業期間中の下記期間のサークル活動を全面停止とすることにいたしましたのでお知らせします。

 ついては、下記事項について各サークル内での周知徹底をお願いいたします。

 

 

1 学内・学外で行うサークル活動を全面停止とします。

 (練習、試合、合宿、遠征、演奏会、イベント、コンパ等)

 

2 学内の全ての体育施設の使用を全面停止とします。

(第12体育館、武道館、クラブハウス、トレーニング室、スタジオ、グラウンド、テニスコート、その他共用施設)

 

3 期 間 令和21227日(日)~令和317日(木)

      ※今後の感染拡大状況によっては、期間を延長することがあります。

 

4 その他、年末・年始を迎えるにあたっての注意

 (1)初詣等の外出時は、必ずマスクを着用・手洗い等の基本的な感染防止対策を徹底して下さい。

 (2)帰省については、事前に帰省先の自治体から示されている注意喚起事項を確認し、家族で十分相談した上で慎重に判断して下さい。

 (3)年末・年始には、感染リスクが高まる「5つの場面」が生じやすい機会(クリスマス会・忘年会・新年会等)が多いため、感染リスクの高い行動は避けて下さい。

 

5 参 考

「忘年会・新年会・成人式等及び帰省についての提言」(令和21211日)新型コロナウイルス感染症分科会

http://www.minshokyo.or.jp/bounenkai_shinnenkai_seijinshiki.etc._kisei_ryuuijikou.pdf

 以上

PAGETOP