お知らせ・ニュース

令和2年度冬季休業明けの授業の実施等について

2020/12/26重要なお知らせ

令和2年1226

学 生 の 皆 さ ん へ

福 山 平 成 大 学

令和2年度冬季休業明けの授業の実施等について

 学生の皆さんには、日頃から、新型コロナウイルス感染症の予防と感染拡大防止に、また、自ら感染しない、他の人に感染させない行動に、ご理解とご協力をいただき感謝いたします。

 ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染拡大が止まらず、福山市においても、クラスターが発生する等、連日、新規感染者が発表され予断を許さない状況が続いています。

 このような状況の中、年末・年始を迎えることになります。年末・年始は、やむを得ない事情による県をまたぐ移動、外出や飲食等、人と人とが接触する機会が増えることも考えられます。このため、冬季休業明けは、感染リスクが非常に高まる恐れがあると考えています

 このことから、本学では、感染に対して十分な警戒と感染対策を強化することが必要と判断し、下記の期間、遠隔授業に切り替えることにいたします。

また、年が明けると年度末にかけて、学生の皆さんにとっては、重要な行事等が予定されています。これらを無事実施するためにも、感染リスクを下げることが必要です。学生の皆さん一人ひとりが、特に年末・年始において慎重な行動に努めていただきますようお願いいたします。

1 遠隔授業実施期間 令和316日(水)~令和3114日(木)

※令和316日(水)~7日(木)の集中講義は、遠隔授業に伴い実施期間が変更になります。

※今後の感染拡大状況によっては、遠隔授業の実施期間を延長することがありますので、定期的に大学ホームページを確認するようにして下さい。

2 遠隔授業実施期間の学内への入構について

  学内への入構は、原則として禁止となります。 但し、遠隔授業の受講等、許可された学生は入構できます。また、自動発行機の利用は、これまでどおり利用することができます。

 ※入・退構は、正門のみとし、入構したら、2号館ロビーで検温及び手指消毒を行って下さい。

3 遠隔授業の受講が困難な学生への対応について

  ネットワーク環境に支障がある場合は、学内及び社会連携推進センター(福山駅前)で受講できます(指定した時間・教室のみ)。受講には、事前(受講日の前日まで)に大学へ連絡し許可が必要となります。

【連絡先】福山平成大学 教務課 

     ℡084-972-5001㈹ 平日830分~1700

4 サークル活動について

  既に通知済みのサークル活動の停止期間は、遠隔授業の実施に伴い停止期間を延長します。

     令和21227日(日)~令和317日(木)

                  ↓

     令和21227日(日)~令和3114日(木)

5 【重要】あらためてお願いする事項

  (1)毎日、セレッソの「健康調査」へ必ず入力をして下さい。

  (2)不要不急の外出は控え、外出時には、マスクの着用、手洗い、うがい、3密の回避等の感染防止対策を徹底して下さい。

  (3)やむを得ず、県をまたぐ移動する場合は、移動先の自治体から示されている注意喚起事項を確認し、家族等で十分相談した上で慎重に判断して下さい。

  (4)感染リスクが高まる「5つの場面」の「飲食を伴う懇親会等」、「大人数や長時間におよぶ飲食」、「マスクなしでの会話」、「狭い空間での共同生活」、「居場所の切り替わり」について、参考リンクを各自確認し、感染リスクの回避に努めて下さい。

  ※参考リンク

  「忘年会・新年会・成人式及び帰省についての提言」(令和2年12月11日)新型コロナウイルス感染症分科会

6 冬季休業期間中、新型コロナウイルス感染者及び濃厚接触者として保健所等から特定された場合

  大学又は担任へ連絡をして下さい。

【大学へ連絡する場合】

  1227日(日)~14日(月)   080-6348-9188(警備員携帯)

  15日(火)~114日(木)

  ・平日(830分~17時)の連絡先 084-972-5001(代表)

  ・土日祝日・夜間の連絡先       080-6348-9188(警備員携帯)

  ※電話連絡後、下記指定フォームにより報告が必要となります。

   入力指定フォームリンク

以上

PAGETOP