お知らせ・ニュース

【ご連絡】令和3年1月19日からの授業について

2021/01/16お知らせ

令和3116

学 生 の 皆 さ ん へ

福 山 平 成 大 学

 

【ご連絡】令和3119日からの授業について

 

 本学では、年末年始は、やむを得ない事情による県をまたぐ移動、外出や飲食等、人と人とが接触する機会が増え、感染リスクが非常に高まる恐れがあることから、114日(木)までは、遠隔授業としておりました。

 11都府県に緊急事態宣言が出される等、新型コロナウイルス感染症は、全国的に感染拡大が収まらず、このような深刻な状況を考慮した結果、令和3119日(火)からの授業も引き続き、遠隔授業を基本に実施することといたします。

なお、福山市の感染状況や本学の感染対策等から総合的に判断し、対面が必要な科目は、対面授業で実施いたします。

詳しい授業の実施方法等については、授業担当教員からセレッソを通じて連絡いたします。

 

 また、日頃から、新型コロナウイルス感染症に、自ら感染しない、他の人へ感染させない、慎重な行動に努めていただきますようお願いいたします。

 

 

1 授業の実施方法   遠隔授業を基本に実施します。

            ※対面授業を実施する科目もあります。

 

2 上記授業開始日   令和3119日(火)~

 

3 授業実施形態    担当教員から、セレッソを通じて連絡します。
            また、授業実施形態一覧表は、後日、学内ポータルサイト 「ゼルコバ」により通知もします。

 

4 対面授業の注意事項 

  (1)毎日、セレッソの「健康調査」へ必ず入力し、各自健康状態を把握して下さい。咳、発熱等、体調がくずれない場合は、登学を控えて下さい。

  (2)マスクは必ず着用して下さい。

  (3)教室の入退室時には、教室前の消毒液により手指消毒を行って下さい。

  (4)一日に遠隔授業と対面授業が混在する場合は、学内で遠隔授業が受講できます。

  (5)感染の不安等により、授業をやむを得ず欠席する場合は、「授業における欠席の取扱いについて(令和2729日付け)」により取扱います。

以上

PAGETOP