お知らせ・ニュース

6月2日(水)からの本学の授業等の対応について

2021/05/28お知らせ

令和 3年 5月28

学 生 の 皆 さ ん へ

福 山 平 成 大 学

 本学では、新型コロナウイルスの感染症の急拡大に伴い、5月10日(月)から6月1日(火)までは、本学の授業は、原則、全科目、遠隔授業を実施しておりました。

 政府は、広島県を含む9都道府県に5月7日(金)から531日(月)を期間とする緊急事態宣言を620日(日)まで延長することを決定する見通しです。

 また、県内においては、直近1週間の新規感染者数は「ステージ4」(爆発的感染拡大)の指標を上回っており、依然として感染状況は非常に厳しい危機的状況にあります。

 このことから、学生の皆さんの健康と安全を守ること、そして、人と人との接触機会を極力減らし、感染拡大を防ぐことを最優先に考え、緊急事態宣言の期間に併せ、本学の授業も遠隔授業の実施期間を延長いたします。


○延長する遠隔授業実施期間・・・
「緊急事態宣言の期間」

(令和3年6月2日(水)~令和3年6月20日(日))


※但し、感染状況によっては、変更になることがあります。変更になる場合は、大学ホームページ及びゼルコバで通知します。

 なお、遠隔授業実施期間の延長の趣旨を踏まえ、引き続き日常生活においても、より一層、感染防止対策の徹底をお願いします。

 

 

1 授業について

(1)遠隔授業を継続します。

(2)様々な理由(Wi-Fi等の通信環境等)から、自宅で遠隔授業を受講できない学生については、感染対策(マスク着用等)を徹底した上で、学内の指定教室で遠隔授業が受講できます。また、社会連携推進センター(JR福山駅北口徒歩2分)も利用できます。

 なお、受講には、予め手続きが必要となりますので、必ず、教務課へ連絡(℡084-972-5001㈹)して下さい。

 

2 入構について

(1)入構は、正門からとなります。

(2)入構したら、2号館1階の自動検温機による検温を行い(37.5℃以上の場合は直ちに帰宅して下さい)、2号館の事務局に学生証を提示し要件を伝えて下さい。

(3)入構後に、発熱、呼吸器症状、倦怠感、その他風邪の症状、味覚・嗅覚の障害が出た場合は、事務局へ連絡し直ちに帰宅して下さい。

 

3 日常生活について

(1)マスク着用、手洗い、手指消毒、人との距離の確保、体調の管理(セレッソ「健康調査」へ毎日必ず入力)等基本的な感染防止対策を徹底して下さい。

(2)不要不急の外出は、自粛して下さい。生活必需品の買い物を含め、外出を半分に減らして下さい。特に、午後8時以降の外出は控えて下さい。

(3)県外への移動、特に感染拡大地域への移動は、最大限自粛して下さい。

(4)人と人との接触機会の抑制を図るため、イベントや集客施設等不特定多数の人が集まる場所へ行くことは控えて下さい。

(5)路上・公園等にたむろして飲酒等をしないで下さい。

(6)飲食店での会食・宴会や自室に友人を招いての会食は自粛して下さい。同居する家族以外の会食等は控えて下さい。

 

4 新型コロナウイルスに感染した場合の取扱いについて

(1)感染した場合、あるいは保健所から濃厚接触者に特定された場合は、担任教員へ連絡して下さい。

 ※連絡が付かない場合は、大学へ連絡をして下さい。

  平日 8時30分~1700分 084-972-5001㈹ (学生課)

  上記時間外、土曜日・日曜日・祝日 080-6348-9188(警 備)

(2)行動の記録

 発症2日前からの行動、接触した人等について、大学からお尋ねしますので、いつ、どこで、誰と、何をしたか、答えられるようにしておいて下さい。

以上

PAGETOP