お知らせ・ニュース

緊急事態宣言解除後の授業等の対応について

2021/06/18お知らせ

緊急事態宣言解除後の授業等の対応について

令和3年6月18日

学 生 の 皆 さ ん へ

危 機 管 理 対 策 本 部


 政府は、広島県に発出している「緊急事態宣言」について、6月20日(日)の期限をもって解除することを発表しました。

 これを受けて、広島県では、「早く行動制限を解除するために感染を徹底的に抑え込む必要がある」ことを強調し、6月21日(月)から3週間は、県独自の集中対策をとることとされました。広島県のステージ評価は「ステージ3」とすることから、本学の授業等の対応については「福山平成大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための授業等に係る行動基準表」に定めるステージを「ステージ2.5(警戒高)」にします。下記のとおりご協力をお願いします。

 なお、一日も早く、充実した学生生活を取り戻せるよう、引き続き、3密となる場所を避ける等、感染防止対策に最大限努めるとともに、「新しい生活様式」の定着が図られるよう、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」をはじめとした基本的な感染対策を徹底して下さい。

授業等に係る行動基準 「ステージ2.5(警戒高)」

【期間 6月21日(月)~7月11日(日)】

 ※広島県の感染状況によっては、行動基準のステージが変更になることがあります。大学ホームページでお知らせしますので、定期的に確認するようにして下さい。


■授業等について

 授業等は遠隔を継続します。

 但し、遠隔では対応が困難な実践的な科目は、対面で行います。対面を行う科目は、授業担当教員等からゼルコバ、セレッソ等を通じて連絡を行います。

■健康調査の入力の徹底

 毎朝、午前9時までに体温を計測し、体調確認と併せて、セレッソの「健康調査」により必ず入力して下さい。

■福山平成大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための授業等に係る行動基準表(令和3年6月16日)

以上

PAGETOP