お知らせ・ニュース
【保証人の皆さまへ】令和3年度 福山平成大学 保証人懇談会の開催について(ご案内)
2021/07/13お知らせ
令和3年7月13日
保 証 人 の 皆 様 へ
福 山 平 成 大 学
令和3年度 福山平成大学 保証人懇談会の開催について(ご案内)
平素は、本学の教育につきましてご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、本学では、毎年、在学生の保証人の皆様を対象に保証人懇談会を8月下旬から9月上旬にかけて、本学及び地方会場で実施しております。
保証人懇談会は、本学の教育への取組みや学生生活、学修、就職等の説明を行い、本学の修学支援体制にご理解頂くと共に、個別懇談では、学修状況等の具体的な説明や相談に応え、保証人の皆様と本学との連携及び信頼を築く良い機会とさせて頂いております。
昨年度は、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、学生、保証人及び教職員の健康と安全に配慮したことから、保証人懇談会の開催を断念いたしました。
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響により、学生生活では、「新しい生活様式」を取り入れ、今までとは異なる日常生活が求められ、授業では、「遠隔授業」の導入で授業のあり方が大きく変化する等、関心や不安を抱く保証人の方もおられるのではないか、直接お話を聞く機会を設けることも必要と判断し、今年度は、保証人懇談会を開催することにいたしましたので、ご案内申し上げます。
なお、感染状況や感染対策から、本学会場のみの開催(地方会場は中止)とし、本学会場では全体会は中止し、個別懇談のみ実施いたします。
出席される保証人の皆様には、下記の「3 感染対策について」にご理解とご協力をお願いいたします。
また、今後の感染状況によっては、開催を中止させて頂く場合がありますので、ご了承下さい(中止の連絡は、大学ホームページで行います)。
記
1 保証人懇談会の開催日時、会場及び懇談方法
開催日 |
会 場 |
懇談方法 |
備 考 |
9月4日(土) |
本 学 |
対面形式 |
本学で担当教員と直接懇談して頂きます。 |
9月5日(日) |
|||
9月6日(月) |
- |
Web形式 |
Zoomを使ってオンラインで担当教員と懇談して頂きます。 |