お知らせ・ニュース

新型コロナウイルス感染症に係る広島県の感染状況レベルが引き上げられたことによる本学の授業の対応について

2021/08/06お知らせ

令和386

学 生 の 皆 さ ん へ

危 機 対 策 本 部

 

新型コロナウイルス感染症に係る広島県の感染状況レベルが

引き上げられたことによる本学の授業の対応について

 

 本日(8月6日(金)912分)、広島県では、新型コロナウイルスの感染者数が急激に増加したことに伴い(8月4日時点の1週間10万人当たりの感染者が16人となりステージⅢ(感染急増)の基準値である15人を超える)、広島県のステージ評価を「ステージ3」に引き上げました。

 本学では、夏季休業期間中ではありますが、集中講義等が実施されることから、本学の授業等への対応ついては、「福山平成大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための授業等に係る行動基準表」に基づき、感染状況レベルを「ステージ2.5」引き上げます。

 このことから、授業は、原則、対面授業は停止となりますが、遠隔授業では対応が困難な科目については、対面授業を実施します。

授業の形態については、授業担当教員からセレッソ等を通じて連絡があります。よく確認するようにして下さい。

 また、授業等で学内においては、マスクの着用と手洗い・手指消毒の徹底、ソーシャルディタンスの確保など3密(密閉・密集・密接)を避ける取り組み等、基本的な感染対策を徹底して下さい。

授業等に係る行動基準を8月10日(火)から「ステージ2.5(警戒高)」に引き上げます。


福山平成大学新型コロナウイルス感染拡大防止のための授業等に係る行動基準

〇関係リンク 福山市「集中対策重点区域の設定(8月6日~9月12日の間)に伴う本市の対応について」

以上

PAGETOP