お知らせ・ニュース

令和3年9月4日(土)~6日(月)に実施する 保証人懇談会に関する重要なご連絡

2021/08/25重要なお知らせ

令和3825

 保証人の皆様へ

 福山平成大学

 
令和3年9月4日(土)~6日(月)に実施する

保証人懇談会に関する重要なご連絡

 

  謹啓 残暑の候 保証人におかれましては、コロナ禍にあっても、ますますご健勝のことと存じます。
 平素は、本学の教育活動につきまして、ご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。

 令和3年度の保証人懇談会につきましては、多くのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。あらためて、直接お話を聞く機会の大切さを再認識した次第です。

 さて、ご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は、感染力の強いデルタ株が感染の広がりに拍車をかけ、全国的に爆発的な感染拡大を続けており、広島県においても、感染の拡大に歯止めがかからず、8月17日(火)、まん延防止等重点措置が適用(8月20日(金)~9月12日(日))され、近日中に緊急事態宣言が発令される見込みです。

 このことから、本学では、保証人懇談会の実施にあたり、関係委員会で検討した結果、本学学生、保証人の皆様並びに本学教職員の健康と安全に最大限配慮すること、また、感染拡大を予防する観点から、9月4日(土)、9月5日(日)の対面形式による懇談は残念ではありますが中止といたします。

 せっかくの機会ではありましたが、今般の感染状況から、やむを得ない措置とご理解いただきますようお願いいたします。

 なお、懇談会については、昨年度中止したことやこの度、多くのお申込みがあったこと等を踏まえ、9月4日(土)、9月5日(日)の懇談中止に伴う代替措置を設けることといたします。詳しい代替方法等のご案内は、8月下旬にお送りする成績票に同封しておりますので、ご確認いただき、お申込みいただきますようお願いいたします。

 また、9月6日(月)のWeb形式の懇談は、予定どおり実施します。懇談時間(時刻)等については、成績票に同封しておりますので、ご確認をお願いいたします。

謹白

PAGETOP