お知らせ・ニュース

「緊急事態宣言」解除後の授業方針について(10月1日(金)~)

2021/09/29お知らせ

令和3929

学 生 の 皆 さ ん へ

福 山 平 成 大 学

 

「緊急事態宣言」解除後の授業方針について(10月1日(金)~)

 

 本日、広島県の「緊急事態宣言」が解除されることになりました。この宣言解除を受けて、本学の授業等に係る行動基準表に定める感染レベルを「ステージ3」から「ステージ2」に引き下げ、今後の授業については、下記のとおりとします。

 なお、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、感染リスクがなくなったわけではありません。引き続き、気を緩めず、学内外において「マスクの着用」「手洗い・手指消毒」「人との距離を確保する」「不要不急の外出を控える」等の基本的な感染防止対策を徹底し、慎重な行動に努めて下さい。

 

授業等に係る行動基準を10月1日(金)から「ステージ2(警戒)」に引き下げます

 

【対面授業開始日 10月8日(金)~】

 

1 授業について

(1)授業については、移行期間を設けるため、「ステージ2」に基づく授業の開始時期は、10月8日(金)からとします。但し、107日(木)までの授業については、変更はありません。

(2)「ステージ2」の授業では、対面授業を基本としますが、受講人数によっては、遠隔授業が継続される科目及び教室を変更する科目があります。

遠隔授業を実施する科目及び受講人数により教室を変更する科目は、10月6日(水)までにゼルコバで連絡します。

 

2 感染対策について

(1)10月8日(金)~10月12日(火)は、毎日、「体温チェック」を行いますので、入構したら、直ちに2号館で検温を行って下さい。
 体温チェック後、「検温確認済みカード」を受け取り、授業に出席して下さい。※この「検温確認済みカード」がない場合は、授業に出席できないことがありますので、注意して下さい。

(2)上記(1)とは別に、毎朝、9時までに「WEB健康調査」へ必ず入力をして下さい。

 

3 スクールバスの運行等について

 10月8日(金)から平常どおり、スクールバスを運行します。また、食堂、コンビニ及び売店も営業します。

以上

PAGETOP